2020.02.04
NEWS
- ユーザーの「聴覚」へ訴えるマーケティング ~急成長する音声メディア活用の最前線~
Modern Age/モダンエイジ レーベルヘッド 高野が登壇するセミナー開催されます!
◆名称
ユーザーの「聴覚」へ訴えるマーケティング
~急成長する音声メディア活用の最前線~◆日時
2020年2月20日(木)16:00~17:15(15:30受付開始)◆場所
株式会社トライバルメディアハウス
〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル◆定員
60名◆参加費
無料◆申込締切
2020年2月10日(月)17:00◆内容
テレビ、新聞、雑誌、交通広告などのマス広告、そしてインターネットの普及に伴って発展したデジタル広告においても、マーケティングコミュニケーションの主戦場は「ユーザーの視覚をいかに奪うか」にありました。しかし、Spotifyやradikoなどの強力な音声プラットフォームの登場や、ASMRの流行に代表されるように、ユーザーの「聴覚」に対する企業の注目が集まりつつあります。
先進的な企業ではすでに、音声広告、ポッドキャスト、プレイリストマーケティングといった取り組みを始めています。
音声広告の代名詞といえばラジオ広告でしたが、デジタル化することによって音声を活用したマーケティング手法にも新たな選択肢が生まれつつあります。本セミナーでは、Modern Age/モダンエイジが現在のマーケティング環境の分析に始まり、「音」が注目されている背景や、「音」をいかに自社のマーケティングへ取り入れるのか事例を元にご紹介します。
応募を希望される場合は、こちらのページからエントリーください。