2020.05.21
NEWS
- 【オンラインセミナー開催】ユーザーの「聴覚」へ訴えるマーケティング ~急成長する音声メディア活用の最前線~
申し込みいただいた方全員が聴講可能なオンラインセミナーを実施します。
テレビ、新聞、雑誌、交通広告などのマス広告、そしてインターネットの普及に伴って発展したデジタル広告においても、マーケティングコミュニケーションの主戦場は「ユーザーの視覚をいかに奪うか」にありました。
しかし、Spotifyやradikoなどの強力な音声プラットフォームの登場や、ASMRの流行に代表されるように、ユーザーの「聴覚」に対する企業の注目が集まりつつあります。
先進的な企業ではすでに、音声広告、ポッドキャスト、プレイリストマーケティングといった取り組みを始めています。
音声広告の代名詞といえばラジオ広告でしたが、デジタル化することによって音声を活用したマーケティング手法にも新たな選択肢が生まれつつあります。
本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が現在のマーケティング環境の分析に始まり、「音」が注目されている背景や、「音」をいかに自社のマーケティングへ取り入れるのか事例を元にご紹介します。
※2020年2月20日に開催したセミナー 内容の一部をアップデートしたものとなります。
【日時】
2020年6月4日(木)16:00~17:30(00:00受付開始)
【参加費】
無料
【申込締切】
2020年6月2日(火)12:00
お申し込みは下記よりお願いいたします。